Mashup Award 2017のプロダクトが炎上している件

この記事は熊本高専Advent Calendar2017 6日目の記事です

こんばんは,熊本高専の学生の皆様はテストが終わって一喜一憂していることかと思います。私はテスト当日に満点を量産したといっていましたがやっぱりそんなことはありませんでした。進級できるように精進します。

 

さて、みなさんはMashupAwardというイベントをご存じでしょうか?

MashupAwardsとは、

2006年にはじまった日本最大級の開発コンテスト。様々なデバイスAPI、ハードウェア、技術をMashupし、さらに人や企業もMashupしながら、作品を生み出すことを楽しむ「ものづくりの祭典」です。パートナー企業は60社を超えます。最優秀賞は100万円!賞の数が多いこと、全国でイベント開催していることも特徴です 

Mashup Awards 2017とは | Mashup Awards 2017 | 賞金総額400万の日本最大級の開発コンテスト より

というものです。

私はこのMashupAwardの予選をかねたハッカソンである南九州ハッカソンに出場しみごと優勝をしこのMashupAwardのセカンドステージ出場権を勝ち取りました!!

その時の記事がこちら

sysken.y.kumamoto-nct.ac.jp

 

で、ですね今週末の12/10にそのMashupAward2017セカンドステージがあるんですけど、なんとですね、、、、

モノが全然完成していません!!!!!!

非常にやばい状況です。セカンドステージは東京渋谷で行われるのですが、もう飛行機のチケットとりましたホテルの予約もしました、でもモノが全然完成してないんです!!!orz

このままではただの東京旅行になってしまう。。。

 

やばいので高専生必殺の自主休講を駆使しなんとか動くようにはしたいです。

今日は寝れないですね...orz

 

...寝たい zzz